今を大切に

書きたいことを赴くままに綴ります

2/11のジャニ勉の話

関西地区で2/11放送のジャニ勉の番協に参加していました。
私自身は地方の人間でジャニ勉は遅れ放送なのでオンエアは確認していませんが、人様のレポを見るとどうやら夢診断の話がカットなのかな??

この収録はオーラスの翌日でした。
ジャニ勉の番協は2回目だったのですが、それと比べてもこの日は独特の空気感があったように思います。
まず関テレで並んで待っている時、女性スタッフさんが注意事項などを話します。
「みなさん、番組を盛り上げる為に来ていただいているので盛り上げてくださいね!
昨日ライブ行きましたよね。元気貰いましたよね。
一部貰えなかった人もいるかもしれないけど、彼の分まで笑ってください」
と言われました。
泣きそうになりました。

そして収録が始まるとメンバーは“収録にもかかわらず”まず大倉の状態について話してくれました。
漸く流動食が食べられる様になったと。
良かったと、安堵の、そして教えてくれてありがとうという拍手がおこりました。

おそらく全体的に少し盛り上がりに欠ける収録だったと思います。
合間に横山さんが「昨日ライブに来てた人いる??」と客席に聞いていた時、全員が反応してはいませんでしたがそれでも半数近くは前日のライブに参加した人だった様です。
私自身、あのオーラスの翌日ですから、心の底からなかなか盛り上がりにくかったと思いましたし、他にもそういった方もいらっしゃったんじゃないかなぁと思います。