今を大切に

書きたいことを赴くままに綴ります

私に「楽しい」をくれたあすかなの話

どうもー!!ゆーです!みんなーげんきー???(CV苺谷星空)


と言う訳で、バーチャルジャニーズにハマった話をします。
ええ、どっぷりとハマっています。そしてバーチャルジャニーズから中の人(中の人などいないのですが)、はては関西ジャニーズJr.にもはまり、今や東京Jr.の子達も少しずつですが顔と名前が一致する様になりました!!
3ヶ月前には想像すらしていなかった状態ですね、まじで。

正直に言えばJr.にはまるのって怖かったんですよね。デビュー組だっていつ何があるかわからないのに、更に明日をもしれない環境じゃないですか。
かつてB.A.D.をゆるく応援していた時期もありました。当時は私も学生〜新社会人くらいでお金も無く、今ほどSNSも発達してなかったのでファンと言うには申し訳ない程のゆるさでした。(BSも見られなかったし)
そんな私でもジャニーズWESTのデビューに至るまでのアレコレはまぁ考えさせられる物もありました。
そしてもうB.A.D.がデビューしたからJr.を応援するのはもうやめようと思い、その後新たにJr.を覚えようとは一切しておりませんでした。


ところが!

忘れもしない2018年4月15日、私の本命、関ジャニ∞に衝撃が走りました。
まじで一週間毎晩泣いてました。そんなはずあるわけ無いと、一番それを誇りに思ってた筈の人が脱退するなんて。
わりと普段楽観的に生きてる私でもそうとう堪えました。彼の話題を出す会社の先輩にも噛み付きそうでした。(たえました)
そんなこんなでデビュー組だってどうなるか分からないと身を持って実感させられてしまったのです。

そして少しずつそのキズを癒やし、彼の居ない関ジャニ∞にも慣れてきた頃、横山さんと大倉くんが関西ジャニーズJr.をプロデュースするというではありませんか。
これに関して否定的な方もいらっしゃった様ですが私は特に何も思っていませんでした。むしろ二人がメディアに取り上げられる機会が増えてラッキーと思ってました。
11月18日の京セラドーム大阪でのライブにも参加し、その際なにわ男子も見ていました。当時は彼らにさほど興味も無く、ただただかわいいなぁ…がんばってな…という親心(?)にも似た心境でただただ愛でるだけでした。今思えばなんて勿体無い事をしたのでしょう…

ちなみに当時彼らの印象こんな感じ↓
西畑くん⇒朝ドラで毎回兵隊に行く子
流星⇒ちっちゃい方の流星
道枝くん⇒サイコパスの子(ドラマの話です)
丈くん⇒え、ポップコーンポーンの子達もなの!?おっきくなって…

って感じで、他のメンバーはまったく知りませんでした。
(ジャニーズWESTのコンサートにも何度も行ってたのにぜんぜん見てなかったんですよね…リチャにしか目が行かなくて…)


そして時は流れ2019年2月。またもや衝撃が訪れました。
またもやメンバーの脱退報道です。結果的によくある感じの関係者談的な報道だった訳ですが、彼の時もまず週刊誌に載ってからの会見だった訳で。
スマホのニュース速報でも来るし、その報道を受けてかつて関ジュにいた子がツイッターで反応しちゃうしでなかなかストレスだったんですよね。もう嘘でも本当でもそんな話聞きたくなかった。何を聞くのも怖かったんです。
そんな時にTLに流れてきた「バーチャルジャニーズプロジェクト」の文字。え、事務所本気?と思わないでも無かったのですが、まさかCVをポップコーンポーンの子がすると言うではありませんか!
元々ジャニーズにハマる前は二次元オタクだった私。抵抗なんてある筈もなく。なんかおもしろそー!ちょっと見てみようと思ったのです。

そして初日には間に合わなかったものの2日目から視聴開始。

この子大丈夫か!?自由だな!?と思わされた苺谷星空(今思えば全然おとなしかった)
そして真面目で可愛くてかっこいいなぁとただただ癒やしてくれた海堂飛鳥(まだいろいろバレてなかった)

この二人の魅力にどっぷりと浸かってしまったのです……
苺ちゃんのどこ行くか分からない話、絶妙な言い間違い、くるくる変わる表情。飛鳥ちゃんの甘いイケボ、甘えるような困り顔、どこか少し抜けている所。
傷心の私はただただ癒やしを求め、慣れないながらも毎日頑張って配信をしてくれてる二人が可愛くて愛しくてしょうがなかったのです。楽しい時間だけをくれるそこは最高の逃げ場でした。
その頃はまだ丈くん、大橋くんについてそんなに知りませんでした。でもほぼ毎日の配信を見ていき苺ちゃんと飛鳥ちゃんをかわいいと思ううちに丈くんや大橋くんについてももっと知りたくなりました。しかし彼らはJr.。Jr.にハマると大変だぞ…と自分にブレーキを必死に掛け続けた約半月。
いつだかツイッターで『オタクはチョロQ』という名言がバズりましたが私はまさにこのタイプでした。
いよいよ観念して4/1に情報局に入るや否や、局動画の関ジュが出ている回を何度も見、映画「少年たち」も全部で5回見に行きましたとさ。横倉目当てに録画していた関ジュ関連のテレビ番組も一通りどころか二回も三回も見直しました。
ROTもまた違った見方になり、どの回でも泣きました。

ここにあすかな出の新規が生まれたのです。
(ちなみにあすかな出の丈橋担の人、結構な確率で正門さんの事が気になり始めるのですが私もそうです。あれ、なんなんでしょう)

今では関西ジャニーズJr.の子達の名前もかなり一致する様になったし、東京の子達もわかる様になりました!(その分しんどさも増すんですけどね…)


話は元に戻り、あすかなです。
あすかなにハマり、私は本当に毎日楽しく生きれる様になりました(重)
配信がある日は出来るだけ万全の状態で9時半を迎えられる様に生活態度が改まり、ない日は無い日であすかなに思いを馳せる毎日です。
体重も減りました(マジです)

きっと思う事がある方もいらっしゃるでしょう。
それでもあすかなが、丈橋が楽しんでやっているという事が全てではないかなと思うんです。
それをこっちが勝手に想像してどうこう言うなんて無粋も良いところ。「楽しい」を提供してくれてるのだから全力で「楽しむ」だけ。

私に「楽しい」をくれたあすかなも丈橋もデビューして幸せになって欲しい。ただそれだけです。
二人の未来に幸あれ!